我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

おはな

どーん!
どーん!
スフィンクスもびっくりの、ふてぶてしい顔。

どどーん!
どどーん!

おはなちゃんのしこり、大きくなってしまいました。
病院でステロイドを患部に注射してもらったら、
一日後には小さくなっていました。

おはなちゃん

つぶれおはな
つぶれおはな

おはなちゃんの左足のつけ根(右腰部皮下結節)にしこりがあるのを、夫が見つけてくれました。
猫を触っている時間は私の方が遥かに長いのに、猫の変化を見つけるのはいつも夫です。
病院の簡易検査では、腫瘍の疑いあり。
その後の精密検査では、
「好酸球性肉芽腫の疑い、とくに異型な細胞はみられない」とのことでした。
よくわかりませんが、良くも悪くもないもののようです。
可能性として、避妊手術のときにその辺りに麻酔を打ったので、
それに反応してできたしこりではないかとのことでした。
そういうことが、たまにあるそうです。
そのうち消えることもあるし、ステロイドを打つ方法もあるとのことでした。
おはなちゃんはこのしこりに気づいていないし、痛くも痒くもなさそうなので、
今回は何もしないで様子を見ることにしました。
もし今より大きくなったり、おはなちゃんが気にしだしたら、
その時また検査・治療をするつもりです。

『しこり』がどんなものか知ることができて、良い経験でした。

ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます