我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

るんるん♪
かわいい赤いお花の座布団なの!

かわいい座布団♪
みぃみぃが気に入っているかわいい座布団は、マリメッコの鍋つかみだよ。

部屋がキタナイヨ
見つめる先には、UFOのおもちゃ。
お口が愛らしい。
ベッドの横の布団は猫コタツで、布団の下には冷たさを緩和するためにダンボールと保温マットを敷いていて…
帰宅直後なので脱いだ服があって…(イイワケ)

元気だぜ!
最近のてんてんは、写真を撮ろうとしたらブレるほど活動的!元気!
自宅での点滴と服薬と療法食は続けています。

よっこいしょ
茶々:ちょっと!これは茶々のお布団!てんてんは横に猫こたつがあるでしょ!

あったかいな~
茶々:あたし寝てるんですけど!

なんか後ろがウルサイ
茶々:どけー!おりろー!ガオーッ!

クルックルックー
お気に入りのぽんぽんを加えて、小首を傾げて、まんまるおめめで、はい、ポーズ!

茶々はにゃあにゃあ鳴かずに、クルックルッと鳥のような声を喉から出します。
夜、皆がベッドに入って電気を消しても、茶々はしばらく一人で遊んでいますが、真っ暗な部屋の中でクルックルッという可愛い声が聞こえてきてきます。

見ぃ~たぁ~なぁ~
おめめを見開いて、ちょっと怖い顔。

う゛~ぐるぐるぐるう゛~っ!
とんでもなく怒っている顔。

てんてんは何故かみぃみぃにばかりちょっかいをかけるので、みぃみぃはいつも怒っています。

大福とおはぎじゃないよ
うちの3匹はあまり仲良くないので、冬の名物猫団子が見れません。
精一杯寄り添ってみた図。

一反もめんの真似だよ
茶々:猫コタツからお餅が解け出してる…

コタツに咲いた一輪の花
猫コタツからこんにちは

猫は表情筋がとても少ないのよ
みぃみぃはかわいいけどいつも無表情だね
もっとヘンな顔してよ

だからいつでも美しい顔しかできないの
猫は表情筋が少ないから、美しい顔しかできないわよ

ストーブつけてよ 寒いよ
男は背中で語る

アニモンダしか食べな~い!
昨年はご飯をまったく食べなくなり、一時は年内持たないかも・・・などお医者様に言われたてんてんですが、
2ヶ月間強制給餌とマッサージを続けたせいか、今はご飯も食べるようになり、(でもアニモンダのプロテクトニーレン以外は絶対に食べない)、毎日胃液を吐いていたのも、今年になってから吐かなくなりました。
週3の点滴と服薬、療法食で、今はなかなか良い状態です。

ぬくぬく
湯たんぽいっぱいの猫用こたつの中はぬっくぬく。
だけど猫こたつはみぃみぃとてんてん用に2つしかないので、茶々が入ると喧嘩になる。

そこで、茶々のために、こちらで購入したキャットレット。
キャットレット
巷にあるペット用の寝袋に比べて、綿がぎっしり入ってしっかりした作りの猫用布団。
湯たんぽが入れられる。
茶々お気に入りのカゴ(噛むので布で包んでいる)に設置。
後ろのポケットに湯たんぽと小さな座布団を入れたら、長時間ぬくぬく。

茶々のお布団 
ぬくい…極楽じゃ

茶々のだなんて・・・
温かいから出たくない

茶々専用だなんて・・・
ちょうどいい籠り感

実際には、みぃみぃとてんてんはこたつの方が良いようで、当初の思惑通り茶々が使ってくれています。

一人でもタノシイ
タワーについてるぽんぽんで遊んだり

ティッシュ楽しい
ティッシュを引っ張り出したり、
一人でも楽しい。

同じ格好
だいたい夜9時頃になると、みぃみぃが起き出して、茶々と追いかけっこして、タワーで休憩

鼻ペチャじゃない!
みぃみぃって鼻ペチャだよね。
パタリロの横顔に似てる。

餅じゃないのに
明けましておめでとうございます
鏡餅にされてしまいました

今年も元気で綺麗
明けましておめでとうございます

うふん
今年もかわいいみぃみぃをよろしくお願いします

キラーン ピカーン
いつでも狙ってる

英語読む読む
夫の脚の上に乗ってくつろぐ茶々

偉い順
偉い順
または年齢が高い順

仲良く
あっちむいて

あっち向いてホイ
ホイ

あそぼ あそぼ
最近はてんてんもだいぶ元気になり、茶々と互角に闘ったり遊んだり。

ちょい ちょい
調子に乗る茶々

もうやだ…
てんてん:もうやだ…

炬燵(風)ぬくぬく
日中も夜もほとんど暖房器具はつけていないので、猫用に布団で簡易炬燵を作っています。
布団に湯たんぽを入れたものよりも、高さをつけた方が猫はお好みのようで(その分湯たんぽの冷めは早いのに…)、
百均で買ったポールとジョイントで組み立てた四角い枠に、湯たんぽ2つ、レンジでチンする湯たんぽ2つを入れた猫用炬燵を二つ設置しています。
猫は一日中ここから出てきません。

中は暑い でも出られない
湯たんぽ4つ入れたては暑かったようで、上半身を出していました。
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます