我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

ガマンヅヨインダ
てんてんは今でも一日おきに点滴をしています。

メガアカナインダ…
今週はなぜか右目が開かなくなりました。
今はDEX軟膏エリコリ眼軟膏を塗っています。

ゴキゲンダゼ!
でもしっぽはいつもごきげんにぴーん!

ネコノタッキュウビン

お気に入りのおもちゃを毎日運んでいます。

チャチャダヨ
かわいい茶々

!!!
いたずら茶々

タカイデショ!
見下ろす茶々

give me more foods!
茶々は一瞬でご飯を食べてしまうので、ゆっくり食べているてんてんのご飯をいつも狙っています。

give me more foods!
ごはん皿を置いているキッチンの棚の上にも登って、ご飯を探したりしています。

センメンキノホシカラキマシタ
昔々あるところに、洗面器から生まれた洗面姫がおりました。

デンシャコナイネ
みぃみぃはしっぽをくるんと曲げて、毎日外を見る。
茶々も見る。

クノイチ、サンジョウ!
一日のほとんどをベッドの中で過ごしているみぃみぃだけど、
ときどきとんでもなくハイになる。

モウネムイヨ
でもすぐに眠たくなる。
おやすみ。

!!
あっ

!
電車だ

♪♪♪
ほんとだー!

キモチイイ~
マッサージのおかげで、快便よ♪

ミテルヨ・・・
チラッ

ココナラダレモコナイ
いないときは、大抵ベッドの下にいる。

失礼ダ!!!
むっちりだね!

ココガ
窓辺に置いたニャングルジム(100均で作成。ハンモックは手縫い)

オキニイリナンダ
みんなのお気に入り。

ヤダヤダ・・・
茶々「みぃみぃーっ!」
みぃみぃ「やだよ~ん」

格安で売ってた流水機。
腎不全なのに水をあまり飲んでくれないてんてんのために買ってみました。
流水サイコー!
てんてんはもともと蛇口から流れる水が好きなので、設置15秒でペロペロ。

サイコー!
茶々もお気に入り。

本当は月に一回フィルターを買い替えなければいけませんが、フィルターは装着せずに、朝晩2回洗って水を入れ替えています。
だから水の綺麗さは置き水と一緒です。

ココガスキ
茶々はみぃみぃ専用のトイレが何故だかお気に入り。
ここでトイレはせずに、おもちゃを持ち込んだり、じっと座ったりしています。
茶々、キタナイヨ。

何故か飛べない
新しい家にはペットゲートがついていました。
猫なら簡単に飛び越えられる高さなのに、何故だか誰も飛び越えません。
これで、玄関の開閉時に茶々が飛び出す心配がなくなりました。
今までは、茶々を抱えて扉を開け、扉を閉める瞬間に茶々を家の中に放り込んでいました。
帰宅時は、中腰になって扉を開け、茶々が飛び出してくるのをなんとか阻止していました。
今はペットゲートのおかげで安心して扉の開閉ができます。

太った気がする
てんてんは、5.8kgにまで太ってしまいました。
元気で食欲があるのはありがたいけれど・・・

寝る子はネコになる

3ヶ月の間に2回も引越しをし、やっと片づけが終わり、先日ネットもつながりました。

新しい家は
引っ越した日は布団に潜っていたみぃみぃも、

窓から電車が見える
一日経ったら新しい家に慣れました。

蛙の合唱も聞こえる
みんな元気です。
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます