我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

たまにはね
みぃみぃとてんてんが一緒にいるのはとても珍しい。

背中が熱い…
ネコ・シャネル!?

四次元に吸い込まれる~
ティッシュケースの中に手を突っ込んで落ち着いている茶々

お目が高いね!
てんてんが売られていたので、買ってきました。
こちらはレジ袋が有料なので、買い物時はマイバッグを持参しなければならないのです。

キリリとした美しい横顔…なんてね
ひなたぼっこ

ガリガリガリガリ
必死に爪とぎ

カイカイカイカイ
必死に掻き掻き

フー
尻尾の先まで脱力

ミツカッタ!
食器棚に入り込む茶々

コワイヨ、コワイヨ
怒った飼い主が低い声で名前を呼ぶと、慌ててカーテンに隠れるこちゃ。

???
尻尾を綺麗に脚に巻きつけて、かわいいみぃみぃ

ちょっとてんてん!写りこまないで!
てんてんが割り込んできた!

へっへっへ~
乗っ取り成功!

フンフン
怖い掃除道具に果敢に立ち向かっていく茶々

オマエナンカコワナイワッ
攻撃を仕掛けた!

ウェーン
敵は立ちすくんでいるのに、早々に退散

In & Out
かわいい一枚

ギャッ!
すぐ邪魔する茶々

空飛ぶてんてん
みぃみぃ<てんてん

茶々、参上!
茶々はチーターみたいな顔してる

ナニカナ? セミダヨ
てんてん>茶々
二人で仲良く蝉を観察

魅惑的な後姿でしょ
その寝方、しんどくないの?

気だるい感じもたまらないでしょ
この方が寝やすいよね。

アソンデヨ~
茶々は遊んで欲しくなると、おもちゃを持ってきます。

アソンデッテバ!
特に、料理と食事の最中に持ってきます。

♪
みぃみぃ大興奮!

♪♪
ハッ!

♪♪♪
ホッ!

♪♪♪♪
ヨッ!

暑いのに
夢中になるみぃみぃと茶々を尻目に、

そんなことやってらんないよ
一生懸命水を飲むてんてん

茶々のこと見つけられた?
全員集合!

ヒョエェェ
クイックルワイパー(もどき)が大好きで、必ずやってきては開きにしていた茶々なのに、繰り返し使えるこの商品に変えてから、怯えるおびえる。

キョエェェ…
逃げ回り、

フギャッ
動揺し、

ッカーッ!!!
恐怖に怯えながら威嚇する。
自宅に持ち帰った瞬間から威嚇し、怯えていました。
どうしてこれがこんなに怖いのかは不明。

ワタシモ~!
てんてんをブラッシングすると、ブラッシングしてほしいときはみぃみぃは自主的にやってくる。
たとえベッドの下に隠れていても、なぜかブラッシングを嗅ぎつけてやってくる。
お利口さんに順番待ち。

フ~
老化ともに毛が少なくなってきたのだけど、ブラッシングは好き。
皮膚への刺激が気持ちいいのかな?

ン~キモチイイ
特に頭や顔をされるのが大好き。

ネェネェ
てんてんが茶々をちょいちょい

ヨンデルンダケド!
茶々、無視!

てんてん、じゃ~ま!
茶々は一人で遊びたい

ナンダトッ!?
睨み合って

うっさいんじゃあああ!
茶々の怒り爆発!

フオォオオオオ!!!
茶々の脚が短いから、てんてんひいてる…

ハッ!
我に返って

私たち、何してたんでしょうかねぇ・・・
気まずさに目をそらし

キオクニゴザイマセン
元通り

フギャフギャフギャギャー!
てんてんは茶々の場所に乗りたいらしい。
ニャングルジム、増築すべきか。

かくれんぼ

最近涼しくってねぇ…また暑くなるらしいけど
今週は少し涼しかったので、みぃみぃはカゴの中にお篭り

見つかっちゃった
てんてんが見つからないと思ったら、タオル置きに

茶々で~す!茶々で~す!
茶々は捜さんでもいつも視界のど真ん中に

暑過ぎる夏と、雪に閉じ込められる冬、
今はどうしようもないくらい暑いけど、一年も半分以上過ぎたし、

どっちの方がマシかなぁ
日一日、確実に冬に向かってるんだよねぇ…こっちの冬は、寒いんだよなぁ…

しっぽはいつでも御機嫌なんだけどね…
歩くときは、しっぽぴーん!

ドアップみぃみぃ大特集。
フンフン
カメラを向けたら、覗き込んできた。

!!!
びっくりしてるみたい。

…
首輪についてるネームプレートの「みぃみぃ」が愛らしい。

ブレたら、とってもかわいく撮れました。
くりくりおめめ
本当はいつでもこんな風にかわいいのに、クリアな写真だと可愛さが伝わらない。

???
一年前はガリガリで、鼻水で、虫がいっぱいついてたのにね。

カワイクトレマシタ
今ではとってもかわいいおこちゃちゃん。
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます