我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

みぃみぃとてんてんと茶々

☆キラキラ☆
So Cuteeeeeee!!!!

ぬくぬく…
むき出しのカーペットでぬくぬく。
カーペットに潜るこちゃるのせいで、カーペットはいつも半分めくれている。

てんてんと茶々

ナンデヤネンッ!
茶々:なんでやねんっ!

・・・
てんてん:・・・

ワラッテヨー!バカバカッ!
茶々:笑ってよーっ!バカバカ!!!

お前のツッコミはまだまだだ!
てんてん:お前のツッコミはまだまだだ!

関西生まれのてんてん。笑いには厳しい。

みぃみぃと茶々

私がっ!
茶々と遊んでいると、寝室から急いでやってきたみぃみぃ。
最近のみぃみぃの活発さには目を見張るものがある。
この「かしゃかしゃぶんぶん」は相当お気に入りのようだ。

チャチャノッ!
でも茶々がキャッチ!

キャッホーッ!
狂喜乱舞する茶々。

茶々には負けたくない・・・
みぃみぃだってキャッチ。

いただきっ!
風のように素早く、茶々なんかものともせず。

茶々

ウルサイヤツダ
電子ピアノを開けると喜んでやってくる茶々。
私が弾いている間は一緒に連弾してくれる。
みぃみぃは一緒にイスに座って聴いていてくれる。
てんてんは、私が下手なので近寄らない。

みぃみぃと茶々

また茶々がきた…
みぃみぃ様がてっぺんにいらっしゃるのが気に食わない茶々。
日々、下克上を企んでいる。

私を誰だと心得ておる!
みぃみぃ様にひれ伏す茶々。
本当はこの後、激しい追いかけっこが始まり、若さ溢れる茶々が勝つのだけど。

茶々

ペンギン・・・
キャットタワーにつけていたペンギンのぬいぐるみ、茶々が激しく遊ぶので取れてしまった。
ひとまず本棚に置くと、すかさず気づく茶々。

ドウヤッテトロウ?
どうやって取ろうか思案中。

モウチョット・・・
頑張って手を伸ばす。
翌朝、本が数冊落ちており、夜中に茶々が頑張っていたことが判明。

てんてん

しあわせ…
のっしのっしと夫の上に乗ってきて、まぁるくなるてんてん。

誰がムーミンだって!?
後姿はまるでムーミン。
前から見てもちょっとムーミン。

てんてんも突然激しくダッシュしだしたりするのですが、なかなか写真に撮れず。

みぃみぃと茶々

私の長い前足で!
茶々と遊んでいたら、寝室にいたみぃみぃが参戦しにきた。

みごとキャッチよ!
茶々より早くキャッチ!

茶々なんかに取らせない!
みぃみぃの激しさに、恐れおののき固まる茶々。

華麗にキャッチよ!
みぃみぃハッスル!

いつも寝室に篭りきりのみぃみぃ、最近よくリビングに姿を現します。
ありがたや、ありがたや。

てんてんと茶々

今年も鏡餅の役…
あけましておめでとうございます
我が家の鏡餅

初ごろごろ
早速てんてんが食事中に乗ってきました。
今年もてんてんは甘えん坊のようです。

初だっこ
てんてんは夫が大好きです。

アケマシテ オメメクリクリ
おめめをくりくりさせて、新年を迎えた茶々

茶々にかぶりつけ!
今年も元気に過ごしましょう。

みぃみぃと茶々

今年も一番!
今年も我が家のトップはみぃみぃ様

茶々なんて!
下克上を狙う茶々

茶々め~
茶々はいつでもみぃみぃを狙っている

許さん!
猫の二本立ちってまぬけでかわいい

ミィミィナンテ!
みぃみぃ怒ってる

コウシテヤル!
でも茶々の若さの前に逃げ出した

みぃみぃ

どこでしょう?
ねこたつのみぃみぃの部屋に、みぃみぃがいない

ここよ~
でもみぃみぃの鈴の音が聞こえる

ぬくぬくのとこよ
みぃみぃどこですか?

あけおめ★
みっけ!

ねこたつは毛布二枚の上に布団をかけていますが、その二枚の毛布の間に潜り込んでいました。
湯たんぽと接する毛布と布団の間が、本当は一番温かいのです。
みぃみぃは、いつだって温かいところを見つけるのが得意。
それに比べててんてんは、布団に潜り込むことを嫌い、寒い中じっとすることしかできません。
今年はねこたつで暖を取れて体調も安定しているてんてんですが、昨年と一昨年は雪国に越してきたにもかかわらず寒さ対策をしなかったせいで、病気になったのではないかと思う今日この頃。
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます