我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

茶々

ウキャキャ!
おもちゃに大喜びする茶々

チャチャガスクナイ・・・
今日は茶々の写真が少なかったね。

てんてんと茶々

キリッ!
登りやすいように作られているキャットタワー以外には登らないてんてんが、なぜかトースターの上に乗り、冷蔵庫の上を狙っている!

ここは今日からてんてんのものだ!
飛び乗った!

刃向かう気か!
茶々に有無を言わせない強い眼差し。

やるときゃやるのさ!
突然冷蔵庫に乗れるようになり、一日数回は上り下りするようになりました。
高いところに飛び乗れるという猫本来の自信を取り戻したようです。
因みに冷蔵庫に張ってあるダンボールは、茶々の尻尾を挟むのを防ぐためです。
2回ほど冷蔵庫で挟んでしまったのです。
自分の指も挟みましたが、骨折するほど痛かったです。

てんてんにはロイヤルカナンの腎臓サポートを毎日40g与えています。
40gは3~3.5kgの体重の猫の最小の量ですが、一向に痩せず、6.5kgととても太っています。
これ以上フードを減らすわけにもいかないので、毎日「てんてん引き締まってるね!高いところも身軽に飛び乗ってかっこいいね!」と声かけをしていたところ、3日目に突然の大ジャンプでした。
言霊?それともてんてんはその気になりやすい(調子に乗りやすい)性格なのでしょうか?
言霊ダイエットで目指せ5.5kg!

みぃみぃとてんてん

ぬくいわぁ
小春日和。

春よ来い
太陽の光が入ってきて、つかの間の春。

こたつって、出られないのよねぇ
でもまだまだ雪が積もって寒い日々。ねこたつから抜け出せない。

侵入者が!
ねこたつは3人分あるのに、なぜか無理やりてんてんが侵入。
この後、家猫とは思えないほどの激しい喧嘩が起こる。
みぃみぃの怒りはいつも野良猫並みの激しさ。

みぃみぃと茶々

♪♪♪
みみちゃん、ご機嫌にトンネル散策。

ぎゃっ!茶々!
やっぱり茶々がやってきた

ふんぎゃー!
中で大暴れ。
この後、ダッシュで逃げるみぃみぃ。

茶々

ワォォーン…ナンテネ
満月に向かって吠える茶々。
・・・ではなくて、

テンジョウニナニカイル!
天井に虫がいるようです。

てんてん

くんくん・・・くちゃい
茶々のお尻のにおいをかぎまわるてんてん。

で~ん
ねこたつから出てきて、いきなりでーんと床に寝そべる。
ねこたつの中、熱かったのかな。

でで~ん
大きいなぁ。

大福じゃないよ
もちもちの大福だなぁ。

ごはんくれ~
人間の足に前足をかけて、のびのび~。

みぃみぃと茶々

あたしより上にいるなんて!
みぃみぃと茶々の戦い。
みぃみぃ、すごい格好。

許さん!
トップの座を奪還すべく、立ち上がるみぃみぃ。

でもちょっと負けそう・・・
若さの前に、早くも劣勢か。

・・・んなわけあるか!
わがまま姫の迫力は14歳でもまだまだ現役。

みぃみぃと茶々

みぃみぃは最近、よく一人でトンネルで遊んでいる。
ミィミィダ!
今日もみぃみぃが一人でトンネルで遊んでいると、茶々がやってきた。

ミィミィ、アソボウヨ
茶々に気づいたみぃみぃ。

ナニガナンダカ!
激しく戦う二人。激しすぎて写真に撮れず。

私忙しいの!
茶々なんかと遊びたくないみぃみぃは、

茶々と遊んでる暇なんてないの!
大急ぎで脱出。

茶々

コチャノ
窓辺に佇む茶々の

カゲ

てんてんと茶々

コンニャロー!
茶々がふっかけた喧嘩。
茶々劣勢。足をばたばた、まだまだ子猫。

てんてん

チラッ
あらかわいい

チラチラッ
まぁかわいい

にっこり
にこにこてんてん

茶々

チンマリ
すくすく育ってみぃみぃより大きくなった茶々だけど、我が家では「こ(=little)ちゃ(=茶々)」と呼ばれている。
なぜなら、いつもこんな風にちんまり小さくなっているから。

チビチビ
ぎゅって小さくまとまっている。

チビコチャ
小さくなって、よくテレビ台の下で待機している。

イイナガメ
でも、最近は冷蔵庫の上にも住んでいる。

みぃみぃ

いいきもち
夫にマッサージされてうっとり

足くさいわよ!
かわいいみぃみぃ

あっちいけ!あっちいけ!
てんてんがみぃみぃを見ていただけで、うーぎゃうぎゃう!
みぃみぃはてんてんに本気で威嚇する。
あまり仲は良くない。
因みにみぃみぃは被害妄想が強く、大袈裟で、ちょっと触れただけで大抗議。

じーっ
電子ピアノの隙間から覗いているよ

みぃみぃとてんてんと茶々

すやすや
みんなでひなたぼっこ

にこにこ
両手を抱えて、にこにこ顔でおやすみのてんてん

アソボウヨ
茶々がみぃみぃにちょっかいを出している

カブカブガブ
茶々がみぃみぃに噛みついた!
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます