我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

みぃみぃ

~♪
お腹マッサージをされて、至福のとき。

茶々

コチャダヨ
茶々がやってきたよ

コチャダヨー!!!
茶々が見下ろしているよ

コチャカナ?
ねむこちゃだね

みぃみぃとてんてん

ねこたつがなくなった!
まだ寒いけれど、よく晴れた週末だったので、ねこたつを洗濯して片づけた。
寒くて困惑しているみぃみぃとてんてんのために、おこもりベッドを作成。

ねこたつがなくなったわ!
全面を囲まれた完全個室がお好みのみぃみぃとてんてんですが、猫にドアの開閉はできないため、
どうしても入口部分は開けて作らざるを得ないのが悩みのタネ。

てんてん

なにか?
洗濯ものを干し終わり、洗濯かごを直そうと振り向くと、当たり前のようにてんてんがいた。

ZZZ…
まるむしてんてん

みぃみぃ

へたっぴ!

私が電子ピアノを弾いていると、必ず一緒に座って視聴してくれる。
ダウンの半纏を着ているのは、まだ寒いから。

みぃみぃ

誰も私を捕まえられやしない!
茶々に追っかけられて、カーテンレールの上まで駆け上がってしまったみぃみぃ。
みぃみぃのカーテンレール駆け上がりが見られるのは数年に一回だけ。

でも降りるには
サバンナを駆けるチーターのように、吹き荒れる竜巻のように、疾風のごとく駆け上がるけれど、

少しずつバックするしかない…
降りるときは、来た道を少しずつそろりそろりとバックするしかない。

てんてん

なんじゃい!
なんだか怒り顔のてんてん。
どうした?

ふんっ!
ぶんむくれのてんてん。
やっぱりどうした?

いつもにこにこ穏やかてんてんにしては珍しい表情。

みぃみぃ、てんてん、茶々

ねむねむー ヌクヌクー
春だと思ったら、寒い日に逆戻り。
猫団子にはほど遠いけど、珍しくくっついてる

寒いよねー?ねー ネー
寒さのあまり、ストーブの前に勢揃い。
こちゃだけ専用布団に入っちゃってぬくぬく。

コチャノフトンナンデスケド!
こちゃ用布団にみぃみぃが潜り込んだ。

みぃみぃ、てんてん、茶々

うーん
ぽかぽか陽気
窓を開けると

いい匂い
窓辺に寄ってきてくんくん

春だよ ハルダネ
春の匂いがするね

茶々とみぃみぃ

ムッ
”かしゃかしゃぶんぶん”を狙う茶々の鋭い目つき

ヨシッ
狙いを定めて

ハッ!
キャッチ!

えいっ!
みみちゃんだって、短い前足で

よっしゃ!
かわいくタッチ!

茶々

コチャッコ♪コチャッコ♪
ご機嫌な茶々

ア…
ずっと見てたよ

てんてんと茶々

ぺーろりん♪
てんてんの"てへぺろ"を見つめる茶々の視線。

ペロリンッテシテタダロー!
茶々にからかわれるてんてん。

みぃみぃと茶々

イエーイ!
みぃみぃはトンネル大好きっこで、最近は毎日一人でトンネルに潜り込み、大暴れ。

るんたった♪
今日もトンネルは竜のようにうねりだす。

ぎゃっ!
…と思ったら、茶々参戦!

こんにゃろー!
負けてらんないみぃみぃ!

ひょえー!
ダッシュで逃走。ここから激しい追いかけっこ。

てんてん

入りたい!
押入れの中に入っていって、ダンボールの中に必死に顔を突っ込むてんてん。

あっ…
「てんてん、何してるのー?」
てんてん:あっ・・・
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます