我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

てんてんと茶々

ちょいちょい
怠けて遊ぶてんてんと、そのねずみを狙う茶々。

おっきい チッチャイ
6キロと4キロ。
茶々は必要以上に小っちゃく見える。

てんてん

僕はお利口さ
一日おきの点滴を、毎度大人しく受けるてんてん。
さすが、「猫の鏡」「奇跡の猫」と獣医さんに言わしめただけあるてんてん。

エリザベスカラーをつけて水を飲まなかったみぃみぃに一度だけ点滴をしたことがあるけれど、
そりゃもう予想通り激しく喚き暴れるので、二人がかりで押さえつけて大変ったりゃありゃしない。

茶々

ジー・・・
袋の中から狙ってる

みぃみぃ

ん?
何かの気配を察知した!

よしっ!
キャッチ!

茶々

ムムムッ!
トンネルの入口から、ねずみのおもちゃを狙う茶々

イマダッ!
入口から出口のねずみ目がけてすっ飛んできたため、トンネルは激しく歪む

ヨッシャァァァ!
飛び出した!

みぃみぃ

外を眺めるみぃみぃ
・・・
タワーから

・・・
ニャングルジムから

みぃみぃと茶々

あいつはいないか?
鋭い目つきでキャットタワーの小部屋に隠れるみぃみぃ

イルヨーン
自分の下にみぃみぃがいることを、茶々は知っている。

チャチャダヨーン
ばぁ!

うっざー
いやがるみぃみぃと遊びたがる茶々

茶々

アイツガキタ・・・
掃除機だってまぁまぁへっちゃらな茶々なのに、なぜかこの掃除道具だけは大嫌い。
家に持ち帰った瞬間、怯えてフーシャーしたのです。

アッチイケ!アッチイケッタラー!
購入して一年、やっぱり今でも怖いのです。

てんてん

ふんふーん♪
上に登りたいけど、登れない…そんなてんてんをちょっと手伝って、
いつも茶々がいる高いところに。

高いぜ~♪
ここは家の中で一番高いところ。
いつも茶々しか登らないので、このあと、場所を獲られたと思った慌てて茶々がやってきました。

みぃみぃ、てんてん、茶々

コチャノベッド!
ニトリで買った籠に、100均で買ったワイヤーネットを曲げて、結束バンドで籠と繋いで屋根にし、
ベルメゾンで買ったボタンのたくさんついたウォッシャブルダウンケットで屋根をくるんで、
おこもり猫ベッド作成。


私はもちろんピンク!
毛布の下にはレンジでチンする湯たんぽを入れて、みんなここでおやすみ。

寒いよぅ
もぐるの苦手なてんてんには入るのが難しかったようなので、100均で300円で買った鉢スタンドでねこたつ。
人間用の古いダウンジャケットなんかも敷いて、暖かくしています。
暖かくなってきたので、みぃみぃは人間がいる時間は一緒にリビングで過ごす時間が増えてきたのですが、
やはり腎不全のてんてんは具合が悪いのでしょうか、一日中この中で寝ています。

茶々

ポケー
ぽけーっとしすぎて

ポケポケー
おててがおっこちてるよ

みぃみぃ

じー
キャットタワーの小部屋からじっと覗いて、

シャッ!
素早くシャッ!

一緒にお出かけするわ
一緒に仕事に行こうか

てんてん

何見てんだよ
りりしい顔つき

俺は
勇ましく尻尾を振り上げているけれど、おしり見えてるよ。

男だ!
張り切ってるけれど、お腹のぜい肉も…

みぃみぃと茶々

また茶々が来た
みぃみぃ:また茶々が来た

バコチーン!
みぃみぃ:バコチーン!
思いっきりぶん殴るみぃみぃ

ミミチャンノバカーッ!!!
茶々:ミミチャンノバカーッ!!!

やりすぎたかしら
みぃみぃ:やりすぎたかしら

みぃみぃと茶々

のどかねー ネー
ねこたつを片づけたので、ねこたつの土台だったニャングルジムが復活。
窓から外を眺めるかわいい光景が戻ってきました。

デンシャキタッ!
茶々は電車に釘付け。

ニョビーッ!
電車を見送ったので、「さてと」とひと伸び。

みぃみぃとてんてん

寒いよ 寒いね
まだまだ寒いけど、ねこたつを直したところ、なんと!
なんと、みぃみぃとてんてんが一緒に寝てるではないですかっ!
こんなこと珍しい。

まだまだ寒いよ
こりゃまたみぃみぃとてんてんが一緒に猫布団の上で暖をとっている。

おっきいね ちっちゃいね
よほど寒いのか、ずっと二人でいる。
すごい体格差。

この大きな塊あったかいね
あまりに寒かったのか、二匹して夫にくっついた。
猫まみれ。
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます