我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

てんてんと茶々

ぎゃー
てんてん:ぎゃー

やめろー!
てんてん:やめろー!

オハナ ムギュー
茶々:テンテンノ オハナ ムギュー
   アッチヘイケー

何様のつもりだ!?
てんてん:何様のつもりだ!?

ふっ…
てんてん:ふっ…

てんてんは被害者のようですが、実は、茶々が先に冷蔵庫の上のねころんに入っていたのを、
てんてんがあとから割り込んだのです。
一番最初の写真は、てんてんが茶々を押しのけたところから始まった乱闘です。

みぃみぃ

なによ
挑戦的な目つきのみぃみぃ。

かわいい?当然よ
かわいい?当然よ。

安眠妨害よ!
ねこたつがなくなって、籠る場所がないてんてん。
狭そうだね。

てんてんと茶々

乗ってあげたよ
低い箱に自ら入ってくれたてんてん

はみだしてなどいない!
とろけるお餅がはみ出してるよ

マァマァカナ
ちょっとくつろいでくれた茶々

ココカラノリニクイ
これより上に登れない。
全体的に幅が狭くて、飛び上るのに躊躇いが生じ、どこでもぴょんぴょんな茶々をもってしても、
未だ登頂達成できず。

てんてん

ワイルドだろ?
腎不全が発覚する前は、よく流しに登って水道から直接水を飲んでいたてんてん。
久しぶりに、自力で登って水を飲んだ。
暖かくなって、最近活動的。

みぃみぃ、茶々

サムコチャ
そろそろ布団も直そうと思って、掛けカバーを外して洗濯したところ、
梅雨で寒くなった。
仕方なくカバーなしで布団を使用していたところ、みみ茶々が潜り込んだ。

やっぱり羽毛よね
肌寒いよね

茶々

キャットタワーの布が汚れて汚くて汚くて、新しいものに買い替えました。
国産の杉の木を使って、一つ一つ手作りで日本で作られているというキャットタワーが、
木製なのに比較的安かったので、購入してみました。
が…猫が全く乗ってくれない。
どうも、登りにくい作りのようです。
したがって、元の形とは違いますが、少しでも乗りやすいように変えてみました。
が、やっぱり乗ってくれません。残念!

アタラシイタワー!
お情けで乗ってくれる茶々。
でも、下の箱までしか乗ってくれません。

イマイチナノ
形を変えても、イマイチ乗りにくいの。

イマイチー!
前のタワーはどこ行ったの!?

フンニャー!!
これイヤー!!

てんてん

ででーん!
パソコンを開くと、すぐ乗ってくる。

てんてんを見ろ!
パソコン見るくらいなら、てんてんを見ろ!

ねむー
ねむねむてんてん。

起こされた!
起こされて不機嫌てんてん。

茶々とてんてn

アソボ
茶々は日々人間についてまわって、

ア・ソ・ボ
足に伸び上ったり、足にぎゅっと抱き着いたりして、遊びの催促をする。

アソベー
静かになったと思ったら、どこかに潜んでじっと見ている。

タイクツ・・・
どこにもいないと探し回ったら、テレビ台のごちゃごちゃの中にいたりする。

コチャトアソブ?
てんてんを撮ろうとしても茶々が割り込む。

邪魔な奴だな
てんてん:チェッ

みぃみぃ

・・・
みぃみぃ~

!
はいっ!
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます