我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

茶々

アソボ
茶々はいつも光の加減か目に星が入っていて、
ビー玉のようにくるりんつやつやです。

アソボウヨー
リスみたいにかわいい仕草。

イイユダナー
おっさん茶々。

みぃみぃ

ジャストフィット!
洗面所で姫がわーわーぎゃーぎゃーと叫ぶので行ってみると、
洗濯機の上のタオル置き場にむっちり納まっていました。

てんてんと茶々

何かいる? ナニカイル?
何かいるの?

みぃみぃと茶々

イツカアノバショヲ…
みぃみぃは年長者で姫だから、一番上。
うらやましい茶々。

茶々

コイツハ・・・!
もう2年も使用している青い掃除道具。
ずっと見えるところに置いてあるのに、茶々は未だに慣れないようです。
いつも横になっている青い布の部分が縦になっていたので、びびりまくり。

ジー・・・
恐る恐る近づいて…

アッチイケッ!
恐々パーンチ!

てんてん

ぴょこっ!
あらあら、かわいい。

どやっ!
得意気。
しっぽぴーん!

てんてんと茶々は四六時中しっぽぴーん!です。

茶々

フクロコチャ★
ガサゴソという音に振り向けば、ビニール袋に潜むこちゃ。

アッチィナ~
暑くて伸びる、こちゃ。

タイクツ~
退屈でカーテンと遊ぶこちゃ。

てんてん

ひえひえ~
てんてんは長い枕と2ℓのペットボトルを凍らせてバスタオルで巻いたものを、
無印のタオルケットで覆った人間用ベッドがお気に入り。
留守番している平日の日中は、幾重にも包んだペットボトルにくっついて涼をとっているようです。


・・・
爪とぎの上にムーミンのような生き物が!

なんだよ~
あ、てんてんだったの。

みぃみぃ、てんてん

そよそよ~
窓辺のハンモック大活躍の季節です。

ここは私専用
みぃみぃは日中はずっとここにいます。

特等席よ
みぃみぃのお気に入り。

みぃみぃ、てんてん、茶々、梅

ハーレム
両手に猫。
みぃみぃったら気持ちよさのあまりすごい恰好。

ヘソ天~
なんてあられもない姿!
みぃみぃのヘソ天は珍しい。

ごくらく~
てんてんは夫のお腹マッサージが大好き。

ウラヤマシイ・・・
茶々もかまってもらいたい。



桃のような良い香りの梅を2Kgも頂きました。
梅サワー 梅酒
梅サワー(左)と梅酒(右)を作ってみました。
サワーは1ヵ月、梅酒は3ヶ月後から飲めるそうです。
梅サワーはりんご酢で作ってみました。
楽しみ!

茶々

キラキラコチャ
きらきらおめめ、おでこからお鼻までも綺麗な曲線、
かわいい前足。穴からちょこんと出た後ろ足。
奇跡の一枚。


サムコチャ
気づいたら、電子ピアノの上に置いたこちゃ布団に入っていた。

みぃみぃ


なー!
みぃみぃはおしゃべりしながらよく足に纏わりついてくる。
なでろー!なでろー!と撫でる催促。
みぃみぃのおしゃべりは、「なー」「なーっ!」「なー?」など、ほとんど「な」。
てんてんは「もわ~ん」「にょわ~ん」「なーん」「あー」「あーん」。
茶々は日本語表記できないような音(おん)のみ。

みぃみぃ

???
みぃみぃって、足が短い。

のびー
みぃみぃ:そんなことないわ!こんなに伸びるわ!

茶々

アソベー! フギャァ!
今日も遊べと一生懸命伸び上る。

フン!フン!
一生懸命踏ん張っている後ろ足がかわいい

てんてん

あっつー

最近暑いので、てんてんが溶けている姿が頻繁に見られます。
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます