我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

てんてん

ここが一番!
てんてんのお気に入りの場所。
こころなしか、にこにこしているように見えます。

てんてん

ん?
なんか真の抜けた顔になってるよ。

なんで見てるの?
舌、しまい忘れてるよ。

みぃみぃ、てんてん

今年も寒さ対策が必要な時期になりました。
ダンボール、銀マット、シングルの敷布団、長座布団、ふかふかシーツ、百均のポールとジョイントで作った立方体の枠、毛布二枚、シングルの綿布団、でねこたつを作成。

ねこたつ
今年は直火で温められる湯たんぽを購入したので、朝晩一日二回作る湯たんぽ作業も比較的らくちん。

ぬくぬくだよ
掛け布団をめくると、アクリル毛布+ウールの小さな毛布+シルクの薄いブランケット。そして湯たんぽ。
シルクは身体を温めるそうなので、敷き毛布として使用。
シルク100%ブランケット 日本製
企業向けや試作品の訳ありとのことで、格安。
猫たちもとても気に入っています。
シルクのシーツなんて人間だって使ってないんだけどねー。

絶対出ないわよ!
みぃみぃもてんてんも、一日中この中から出てきません。
茶々はまだ寒くないようで、入っていません。
山は雪をかぶってきました。毎日冷たい雨が降っています。

てんてんと茶々

エイヤッ!
茶々がてんてんにちょっかいをかけた。

トリャーッ!
茶々は調子にのった。

ギョエーッ!
乱闘になった。

てんてん

zzz…
日光が入ってきて、お昼寝日和。

ヘソ天てんてん
珍しい恰好。
みっともないよ。

茶々

ナンダロウ?
茶々が真剣に見上げている。


ナンダー!?
ものすごい伸び上っている。

このあと、獲物?目がけてジャンプしました。
ただ、私の目には何も見えませんでしたが…。

みぃみいとtっやちゃ

私の部屋
箱の中でくつろぐ二人。

ナンカイル…
茶々が気づいてしまった。みぃみぃの存在に。

ミィチャーン!
ちょっかい開始。

コチャパーンチ!
コチャパーンチ!

また茶々か…
不快な気分のみぃみぃ。

あぁ、やだやだ…
出ていっちゃった…。

てんてん、茶々

使用済の豆苗の根を水につけて、二回目の豆苗を食べようと育てていたところ、

こ、これは…!
てんてんが

おいしー♪
喜んで食べた。


オイチー♪
茶々も毎日喜んで食べた。

以前は猫草を育てていましたが、当時通っていた獣医さんは「無理に嘔吐を促してしまうので、自分なら食べさせない」と仰っており、やめました。
嘔吐は猫にとっては体力を消耗するため、あまり望ましいものではないようなので。
でも豆苗を毎日食べているということは、単純に草が好きなのでしょうか?
今のところ、毛玉を吐くことはありません。
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます