我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

茶々

?
?

??
??

???
???

ナンダッテ!?
ナンダッテ!?

ヒッコシ!?
ヒッコシ!?

3年で4回目の引っ越しをすることになりました。
3年間住んだ雪国とさよならです。


☆☆☆☆

猫ピッチャー
かわいいマンガを見つけました。
猫ピッチャー 著者:そにしけんじ  中央公論新社
読売新聞の日曜版に連載されているそうです。
セロリーグの野球チーム「ニャイアンツ」に所属するプロ野球界初の猫投手・ミー太郎(1歳)が、
相手チームの強力打線に猫ならではの珍プレー好プレーで立ち向かう23コママンガです。
人間のチームメイトに混じって、ミー太郎ちゃんだけが猫です。
人語はしゃべりません。擬人化されていないのです。
猫なので、イライラしたらバットに爪とぎしたり、自分が投げないときはチームメイトの膝でお昼寝したり。
とってもかわいいのです。
野球はさっぱりわからないのですが、十分楽しめます。
このミーちゃん、しょっちゅう怒ったりイライラしたりしてて、それがまたかわいいんです。
飼い主は女子高生で、キャリーバッグに入れられて球場入りします。
もちろん、飼い主のお迎えで、キャリーバッグに入って帰ります。
まーとにかくかわいいのなんのって。
擬人化されないから人間の言葉を話さないっていうのが、一番ポイント高いかも。
お勧めです。

てんてんと茶々

高いところにある小部屋に入ってご機嫌てんてん
♪♪♪
♪♪♪

???
???
なんかイヤな感じがする…

うぎゃっ!
うぎゃっ!

うげー・・・
うげー…

てんてんイヤそうな顔

茶々

ネズミと対決
ジー・・・
ジー・・・
ハッ!
ハッ!
ムー・・・
ムー・・・
ウーム・・・
ウーム・・・
シュッ!
シュッ!

茶々

ナニ?
ナニ?
ヨンダ?
ヨンダ?
ナンダヨモー!
モー!イクヨッ!

てんてん

あったか~い
にこにこ顔でおねむてんてん。
お腹が…ぽにょ。

みぃみぃとてんてん

猫まみれ
猫まみれ
夫は我が家で一番あったかい

みぃみぃ

回転します
みぃみぃ大回転。
よしっ!
よしっ!
くるりーん
くるりーん
くるくるりーん!
くるくるりーん!
チラッ☆
最後はお口とお鼻がチラっ

みぃみぃ

この角度より
この角度より

この角度が一番よ!
この角度が一番!
みぃみぃの一番かわいい角度。

てんてん

猫の置物
窓際に置いたこのタワーの上では、みんな猫の置物のような姿になる

餅の置物
お腹のあたりが溶けだした餅のよう

茶々

米袋
30kgの米袋…?

…コチャダヨ!
茶々袋だ!

てんてん

ごくごく
元気にキッチンに飛び乗って
水道から水をごくごく


ぺろぺろ
流水機からぺろぺろ

てんてんは流れる水が大好き
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます