我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

茶々、はなちゃん

寒いから…
二人がかなり接近して寝ている!
これは、今年の冬こそは、念願の猫団子が見れるかもしれない…


ちょっと目を離したすきに
がぶり!
がぶり!
戦いは始まっていた。

ハート
一瞬ハートに。
停戦か。

ガブガブだ!
またもやがぶがぶがぶ!

みぃみぃ、はなちゃん

16年目にして、なぜかみぃみぃは水入れからではなく、
水道から水を飲むことにしたようです。
最近はここから水を飲んでいる姿しか見ません。
しっぽ!しっぽ!
どこからともなくおはなちゃんがやってきて、
みぃみぃのしっぽにじゃれつきます。


やっぱりこの角度!
私って、やっぱりこの角度が一番かわいく見えるわ!

ワレハウチュウジンダ
ワレハ ウチュウジンダ

みぃみぃとはなちゃん

ねこたつに籠っていたはずのみぃみぃが、
キッチンの横でぎゅっとうずくまっています。
これは、怖いときの状態。
雷と暴風雨のときのみぃみぃの状態。
雷も暴風雨もないのに、どうしたの?
こわいの こわいの!
こわいの、怖いの!

もーやめてよー
ソファに連れてきてしばらくしたら、落ち着きました。
が、おはなちゃんがちょっかいかけまくり!
みぃみぃ:もーやめてよー!

遊んでるだけだよ!
私に見られているのに気づいたはなちゃん。
はなちゃん:遊んでるだけだよ!

おはなちゃんにこんなにされても、じーっとしているみぃみぃ。
仲がいいのでしょうか。
てんてんには怒り心頭だったくせにー…。

みぃみぃ、茶々、はなちゃん

ねこたつ、はじめました。
床に段ボール、銀マットを敷いて、シングルの敷布団、ふわふわ毛布、
薄手の毛布、蓄熱マット、ウールの布を重ねて。
上は毛布二枚に綿布団。
熱源は、今はレンジで温めるタイプの湯たんぽを、蓄熱マットの下に置いています。
寒くなったら、湯たんぽを複数個投入。

みぃちゃんと一緒
ねこたつ大好きなみぃみぃが早速入ってくれましたが、
なんと、押し掛けはなちゃん。
それでもみぃみぃ、黙っています。
てんてんの時は、てんてんが死ぬ前日まで、ちょっとあたっただけで威嚇してたのに…。
てんてんが間違ってみぃみぃのいるねこたつに入ろうものなら、怒り狂ってたのに…。
みぃみぃ、雄猫が嫌いなのでしょうか。
傍若無人なおはなちゃんとは、なぜかうまくやっています。

ねこたつの季節
あーあったかい。

これはなに?
カーペットを敷いたら、二人でくんくん。
これはなんだ?

みぃみぃとはなちゃん

珍しく、みぃみぃが段ボールハウスの上に。
私もここに乗りたかった!
本当は私だって乗りたかった!

やな奴が来た!
うわっ!やな奴が来た!

おしりもくさい!
あーお尻もくさいわー

茶々、みぃみぃ

ねころんにこちゃろん
こちゃがねころんに入って、かわいくしてる!

ごはん頂戴
ごはん待ちのふたり

はなちゃん

あ・そーれ!
あ・そーれ!

そいやっ!
そいやっ!

見てたの!?
見てたの!?

・・・
・・・

みぃみぃとはなちゃん

はなちゃんがまたみぃみぃにちょっかいかけてる
いやなことをされたら
いやなことをされたら
毅然とした態度をとる

毅然とした態度をとる
みぃみぃ、毅然と、または憮然とした表情。

ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます