我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

はなちゃん

生後5か月を過ぎたはなちゃん。
19日の金曜日に、避妊手術をしてきました。
茶々の病院では溶ける糸を使ってくれたのですが、
今回の病院では10日後の抜糸まで傷口に触れないようにと、
エリザベスカラーをつけられました。
いやー!
いやぁぁぁぁぁー!!!!!

ふんにゅー!!!!!と悲痛な声で鳴き喚き、
家中を転げまわりながら、なんとかカラーを外そうと必死なはなちゃん。


外してー!
外してぇぇぇぇぇー!!!!!

どんなに頑張っても外れないカラーに、無力感に陥りながらも、
一縷の望みをかけてカラーを押すはなちゃん。
お手手がかわいい。

あまりにも辛そうだったので、術後服なるものをネットで探し、作りました。
Tシャツのような伸縮性のある布を四角く切り、
前・後ろ脚の部分に4つの穴を開け、
両サイドをぎざぎざに切ります。
お尻の部分は半円に切ります。
足を入れ、両サイドのぎざぎざを背中で結べば完成。
半円に切ってあるので、排せつ部分には布が当たらず、トイレも問題なし。
ネット様々です。
まぁ、これなら。
まぁ、これならいいや。

おはなちゃんは、わりと嫌がらずに過ごしてくれています。
これなら抜糸まで、無事に過ごせそうです。

一つ問題があって、これを着せると、茶々とみぃみぃが威嚇するのです。
特に茶々はおはなちゃんと過ごす時間が多いのですが、
おはなちゃんに近づき、鼻やしっぽのにおいをかぐところまではいいのに、
胴体の部分、この洋服の部分に鼻を近づけると、「シャーッ!」です。
でもこの布、もとは私の洋服ですから、私のにおいがついているはずなんですが。
スポンサーサイト

みぃみぃ、おはなちゃん

パソコンを開くことが減り、更新が滞ってしまっています。

上におはながいる…
上におはながいる…

いやだなぁ・・・
いやだなぁ…

おはなちゃん

いい場所
あらぬところに

みっけた!
あらぬものが

茶々、おはなちゃん

やーい、やーい、おはな!
茶々:やーい、やーい、おはな!

にゃにお~!
はな:にゃにお~!

へーい、へーい、おはな!
茶々:へーい、へーい、おはな!

一人になりたい
たまには一人になりたい…

茶々、おはなちゃん

不完全陰陽

不完全な猫団子。
あと少し!あと少し…

茶々、はなちゃん

ひそひそ話
ひそひそ話。

キラキラ
キラキラおめめ

くっつき!
くっつき!

ぺろぺろ
ぺろぺろ

はなちゃんはよく茶々をなめています。
でも、誰もはなちゃんをなめたりしないのです。
みぃみぃも茶々も、はなちゃんのことを”かわいい、かわいい”なんてしません。
はなちゃんは、”他の猫をなめる”という行為を誰に教わったのでしょうか。
結局、最後は噛みついて取っ組み合いが始まるのですが。

ちびはな!
茶々の陰にちびはな!

こんなにくっついてるけれど、トムとジェリーのように追っかけっこもするけれど、
一緒に寝たりはしないのです。

みぃみぃ、はなちゃん

マカロンみぃみぃ
マカロンみぃみぃ。

普段は湯たんぽの入ったねこたつにいるみぃみぃ。
でも私が寝るときは、枕元のねころんに入るのです。
そのうち、また温かなねこたつに戻ります。

仲良くなんかないんだからっ!
仲良くなんかないんだからっ!

今年になって何度目にしたでしょうか。
みぃみぃのパーソナルスペースに押し入ってくつろぐはなちゃん。
それを受容しているみぃみぃ。
仲良しには見えませんが、みぃみぃも丸くなったってことですかね。
おはなちゃんは、どうしてみぃみぃにくっつきたいんでしょうかねぇ。

はなちゃん

拾ってください
拾ってください!

平成26年7月17日、生後約一週間のはなちゃんは段ボールに入っていました。

みぃみぃ直伝
4ヶ月を過ぎた今では、くノ一のようにカーテンレールの上だってひょいっ!です。
この術はみぃみぃから教わったに違いありません。
4年前までは、みぃみぃもカーテンレールに乗っていました。

朝の噛みつきっ!
朝の噛みつきっ!

夫が起きてきたので、とりあえず噛みつきます。

茶々

ご無沙汰してました。

ぎゅっ!
タワーの上に置いた座布団の上で、
ぎゅっとちっちゃくなる茶々。
茶々はよく、いろんなところで”ぎゅっ”と小さくなっています。
どういうときに、”ぎゅっ”とするんでしょうかね。
リラックスはしてないでしょうね。

ご飯まだかなー
愛らしい一枚。
黒色が顔の多くを占めている猫は、なかなか可愛く撮れないです。

チラッ
テレビの後ろから、こっそり覗いています。

チラチラッ
しっぽを脚に巻きつけて、チラチラっ
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます