我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

茶々、はなちゃん

まねっこ1
しっぽをきゅっと巻きつけて、はなちゃんは茶々のまねっこ?
それとも背後霊?

まねっこ2
茶々がトイレしたら、はなちゃんもトイレに。
まねっこはなちゃん。

みぃみぃ、茶々、はなちゃん

猫の集会
これぞ噂の猫の集会

茶々

ゴロゴロ フミフミ
ゴロゴロ フミフミ

前足をぐーぱーしながら、毛布を無心にモミモミ。

みぃみぃ

ごくらくじゃ~
ごくらくじゃ~

夫が帰ってきたら、リビングのソファに出てくるようになったみぃみぃ。
どうも、夫がいるときにソファにいれば、マッサージをしてもらえるとわかったようだ。

茶々、はなちゃん

前回に引き続き、へんな寝相のはなちゃん。
ヨイサッ♪ホイサッ♪
ヨイサッ♪ ホイサッ♪
舌を出し、前足は左右に伸ばし、へんな恰好。
茶々の前足はお化けのようです。妖怪ウォッチの真似!?

好き♪ スキ♪
好き♪ スキ♪
なんて仲良し!

「気持ちいい寝♪」「そうだ寝♪」
「気持ちいい寝♪」
「そうだ寝♪」

猫団子にはなってくれませんが、こんなに仲良しならよしとしましょう。

みぃみぃ、はなちゃん

鼻ぺちゃだってお気に入り♪
鼻ぺちゃだって♪だって♪だってお気に入り♪ 
  (by キャンディキャンディ)
にこにこ
夫になでなでされて、にこにこみぃみぃ。

ごろごろ
にこにこ、ごろごろ。

ころりんみぃみぃ
起き上がりこぼしのような、ころりんみぃみぃ。

16歳と6ヶ月
16歳と6ヶ月。

一日のほとんどを寝室で過ごし、人間にも寝室に来るように要求するみぃみぃ(寝室で大声で吠えたり、顔だけリビングに出して、じっと見つめたり)ですが、人間は就寝時以外は寝室に行く必要がなく、我が家は常に日中は家庭内別居状態。
「リビングに出てきて一緒に過ごそうよ」と何度もみぃみぃに声をかけているうちに、リビングでもちょっとだけ過ごしてくれるようになりました。

茶々

ギュッ
キッチンの私が見えるところで、ギュッとしてる茶々。

茶々だよ!
茶々だよ!

茶々はミテルヨ
見てるよ。

レンジフードの上にて。

茶々、はなちゃん

おはぎと豆大福
おはぎと豆大福(小)。
てんてん豆大福より小さくて、豆が多い。

洋服脱いだら仲良し!
洋服脱いだら仲良し!

抜糸を終えて、術後服を脱いで家に連れ帰ったら、
すぐに仲良しに戻ってくれました。
洋服の何がそんなにイヤだったんでしょうかね。

はなちゃん

おはなちゃんも仕事に行くわ!
おはなちゃんも仕事に行くわ!

張り切って夫のバッグの中に入り込みます。

茶々、はなちゃん

へんな寝相
お手手がぴーん!
へんな寝相。
茶々もびっくりしておはなちゃんから目が離せない。

へんな寝相2
お手手がぐんにゃり。
しんどくないのかしら。
へんな寝相2

みぃみぃ、茶々、はなちゃん

あけまして!
括目!!!
あけまして!

おめでとう
おめでとう

ございます
ございます

おはなちゃんの抜糸は年末に済み、洋服も脱いで新年を迎えることができました。
洋服を着たおはなちゃんは、アリクイに似ていました。
ミナミコアリクイ
参考画像
フリーの画像集よりお借りいたしました。

今年は更新頻度を週1に戻したいところです…。


覚書
術後服は、首の部分がずれてくるので、リボンを通すが吉。
Tシャツの裾の部分を利用すると、紐通しが自動的にできるので大吉。
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます