我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

みぃみぃ、茶々、はなちゃん

「みぃみぃと寝るの」「えっ!?」
はなちゃん:みぃみぃと一緒に寝るの
みぃみぃ:えっ!?

いいでしょー♪
はなちゃん:いいでしょー♪

ぎゅっ
ぎゅっ

とうとう、猫団子!
一方的にはなちゃんが押し掛けただけだけど、
でも、立派な猫団子!

一人がいいわ・・・
一人がいいわ・・・

一緒がいいよ
一緒がいいよ

茶々、出番なし

みぃみぃ、茶々、はなちゃん

はなちゃんのベッドは?
「はなちゃんのベッドは?」

peppyで購入したこのカドルは、
潜り布団のように寝かせても、写真のように筒形に立てても
使えます。
潜り布団にするとおはなが上に乗っかって意地悪するので、
筒形にしたところ、おはなが乗ってこないので、
茶々もみぃみぃも入ってくれました。

みぃみぃ、茶々

「どきどき」「ドキドキ」
「どきどき」「ドキドキ」

茶々がみぃみぃを追いかけています。

「やめた」「やめるの?」
「やめた」「やめるの?」

茶々がやめたので、ちょっと物足りないみぃみぃ。

みぃみぃ

むっちりじゃないわよ
むっちりじゃないわよ

なんだか実物よりむっちり大きなみぃみぃが撮れてしまいました。

新しい首輪よ
新しい首輪よ。

みぃみぃの新しい首輪は、みぃみぃのお鼻の色、さくら色です。

茶々

きゃきゃきゃっ!
きゃきゃきゃっ!

夫にマッサージされて、大喜び。

みぃみぃ

ねむねむ
ねむねむみぃみぃ

最近は、本当にリビングに出てきてくれるようになりました。
クッションの上で、おねむの一枚。

茶々、はなちゃん

はなちゃんが、茶々のお尻に抱きついています。
好きっ!
「好きっ!」

なんでもないです!
「なんでもないです!」

前から写真を撮ろうとすると、姿勢を正してしまいました。
甘えんぼ姿を見られて、恥ずかしかったかな。

みぃみぃ、茶々、はなちゃん

獣医さんに置いてある雑誌Peppy Cats。
いいな~かわいいな~と思いながらも、買ったことはありませんでした。
しかし、年明けにセールをしていたので、ついつい買ってしまいました。
冬用カドル、夏用カドル、スリングキャリーバッグ。

冬用カドル。
ふわふわ
みぃみぃ:ふわふわ。
私のためのものね!

来んな!!!
みぃみぃ:来んな!

おはなが意地悪し遊びにやってきました。
みぃみぃをバチバチ叩きます。

私もここに入る!
おはな:私も入る!

夏用カドル。この後おはなは、茶々の上に乗っかってしまいます。

これ私の!
おはな:これ、私の!

お姫と家臣
お姫と家臣。

購入して二日後には、みんな入ってくれたのに、
おはなが中で寛いでいる子の上に乗ってしまうので、
今では誰も入ってくれません…。
おはなのバカ…。

はなちゃん

遊んで♪遊んで♪
遊んで♪遊んで♪

生後半年、まだまだ仕草が赤ちゃん。


さて、子猫用ミルクとフードだけを食べ、飢えたこともないおはなちゃん。
なのに、人間の食べ物を食べてしまいます。
ちょっと目を離した好きにオムレツを食べてしまい、卵の味を覚えてしまいました。
それだけではなく、個包装されたカップケーキを、いつのまにか一袋運び去り、
人間のベッドの下に隠し、袋をびりびりに破り、全部食べてしまっていました!
それも、ケーキを包んでいた紙まで。
純粋な紙なのか、ビニールが含まれていたのかわかりません。
食べて数日後も元気ですし、便からはそれらしいものが少し見えたので、消化されたのだと思いますが。
成猫の元野良ならまだしも、最初からキャットフードで育ててきた子猫が、
こんなに人間の食べ物に執着するなんて、思ってもみませんでした。
困りました。

みぃみぃ

おはなを見失ったわ!
おはなを見失ったわ!

おはなが嫌がるみぃみぃを追っかけまわすだけだと思っていましたら、
なんと、尻尾を膨らましたみぃみぃが、おはなを追っかけまわしていました。
その激しい姿を写真におさめることはできませんでしたが、
おはなを捕まえられず、ぷんすかしながら寝室に戻るみぃみぃの後姿をキャッチ。
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます