我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

みぃみぃ、茶々、おはな

あくびなんかしやがって
あくびなんかしやがって!

みぃみぃが寛いでいると、おはなが割り込んで、大あくび。
おはなはみぃみぃと一緒に寝たいようです。

猫マンション
ねこたつをなおして、猫マンションを建てました。

この紙のポールとジョイント、百均のセリアで4年前に買ったもの。
夏はマンション、冬は布団を何枚もかけてねこたつにしているので、
プラスティックのジョイントが何個も割れてダメになってしまいました。
ポール部分もみぃみぃが盛大に嘔吐するので、
汚れてきました。
新しいのを購入しようとしたのですが、
セリアに売ってないのです!数店舗探したのですが。
もう販売終了したのでしょうか。
人間の子ども用のジャングルジムも検討しましたが、
滑り台がついていたり、色がカラフルだったりで、いいのがありません。

おはな

おはなちゃん抜きで
おはなちゃん抜きで

楽しそうにしてる…!
楽しそうにしてる…!

おはなちゃん、ドアの陰からじっと覗いていることがよくあります。
何を考えているのでしょうね。

茶々

ムッ…これは…!
ムッ…これは…!
茶々の目がキランと光っています。

ねずみ!
ねずみ!

みぃみぃ、茶々、おはな

あぁ、おはなが邪魔をする…
あぁ、おはなが邪魔をする…

みぃみぃと茶々が寛いでいたのに、おはなが邪魔しにきました。

おはなは誰よりも高いよ!
おはなは誰よりも高いんだよ!

おはなはタワーを乗っ取るつもりはなかったようです。
カーテンレールの上を散歩したかったようです。

茶々、おはな

朝日を浴びて
朝日を浴びて
茶々は丁寧に毛づくろいです

朝日にお尻をむけて
朝日にお尻を向けて
茶々はこっちを見ています

みぃみぃ、茶々、おはな

モニプラさんで、キャットフードのモニターに当選しました。

フィーラインキャビア
ケイナインキャビア オンラインショップ
イナインキャビア・フィーラインキャビア・ルポナチュラル・マーカスミューレー 
フィーラインキャビア レトルトパウチというものです。
ペットフードの先進国であるドイツの会社のようです。

特徴としては、
・穀物不使用
・人間の工場で作ったキャットフード
・人間と同じ素材で作ったキャットフード
・マグネシウム量が0・0025%
・缶ではなくパウチで環境にも配慮

◆ 遺伝子組み換えは使用していません。
◆ じゃがいもは使用していません。
◆ タピオカは使用していません。
◆ 人間用の素材・工場を使用しています。
◆ 動物実験は致しません。
◆ エトキシキンの入った魚は使用していません。

ということだそうです。
キャットフードのこと、栄養のこと、全然わからないのですが、
マグネシウム含有量が低いのは嬉しいですね。
マグネシウムは腎臓、肝臓には良くないそうですので。
でも、リンとナトリウムの含有量が書いてありませんでした。
腎不全だとリンとナトリウムは抑えないといけないと、
それだけはてんてんのときに調べて覚えたのですが、
この商品には書いてないので、腎不全の猫にはどうでしょう?
しかし、穀物不使用というのは嬉しいですね。
猫は肉食ですから穀物は必要ありませんが、
入っているフードは多いです。
うちであげているロイヤルカナンにも米と書いてあります。

ドイツの商品ですが、製造国はタイだそうです。
私も食べてみましたが、味は全くありませんでした。
塩分はものすごく少ないのかもしれません。
【保証成分】  
  粗タンパク質    14.0%以上
  粗脂肪        4.0%以上
  灰 分        2.0%以下
  粗繊維        1.0%以下
  タウリン      0.05%以上
  マグネシウム   0.0025%以下
  水分        78.0%以下

ぺろぺろみぃみぃ
みぃみぃはぺろぺろしました。
みぃみぃは犬歯がないので、歯で掴んで食べるのは難しいようです。
でも、結構ぺろぺろしていました。
ミキサーでもっと細かくしたら、喜んで食べるかもしれません。
みぃみぃは食欲がないときは、いなばのchaoスティックせりータイプをあげています。
成分とか度外視で。
そういうのをあげるくらいなら、これを細かくしたものをあげた方がいいかもしれませんね。

くんくん茶々
茶々は、くんくんするものの、口をつけることはありませんでした。
初めてのものは抵抗があるようです。
これでは、病気で食欲がなくなったときに、大変かもしれません。
今のうちから、茶々の好物を見つけておいたほうがよさそうです。

ぱくぱくおはな
おはなは、もちろんぱくぱく食べました。
ただ、ドライフードと違って、ウェットフードって食べにくいのですね。
ものすごく時間がかかっていました。
いつもはドライフードをものすごい勢いで食い散らかすおはなですが、
これはゆっくり時間をかけて完食していました。
もしかしたら、おはなにはウェットフードの方が適しているのかもしれません。
でも、ウェットフードは割高なので…う~ん…

普段はあげられないような良い商品をいただき、ありがとうございました!

K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト参加中

みぃみぃ

上からみみこ
上からみみこ

潰すつもりで
潰すつもりで

いらっしゃい!
いらっしゃい!

上からマリコさまのブランド、潰れちゃいましたね。

茶々、おはなちゃん

こちゃです…コチャデス…おはなちゃんですっ!
こちゃです・・・コチャデス…
おはなちゃんですっ!

芸人のひろしはどこに行ったんでしょうね。
また出てきてほしいです。

ぎゅっ!
ぎゅっ!

茶々はいつでもコンパクトにぎゅっ!

みぃみぃ、茶々、おはなちゃん

暖かくなり、窓際でひなたぼっこができるようになったのですが、
みぃみぃだけいつまでも寝室の布団にくるまってたので、
窓際につれていきました。
するととても気持ちよさそうにするので、
「もしかして、暖かくなったの知らなかったの?」
とみぃみぃに聞くと、
「なー!」と返事が。
どうも、日差しが部屋に入ってくる季節になったことを、
みぃみぃは知らなかったようです。
ひなたぼっこ中~
ひなたぼっこ中~

ぽかぽか~
ぽかぽか~

ひなたはいいのぅ
ひなたはいいのぅ

みぃみぃ、ちょっとおばあちゃん顔。

茶々だけモザイク…
茶々だけモザイク…

網戸と脱走防止ネットで、モザイク茶々。

おはなちゃん

やっぱり耳ぴょこ!
やっぱり耳ぴょこ!

おはなの耳は、よく裏返ってます。
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます