我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

みぃみぃ、おはなちゃん

お腹すいたわ
お腹すいたわ!

私の喉に口内炎ができ、一週間ほど固形物が食べられなかったのですが、
それと時を同じくして食欲が落ちたみぃみぃ。
私の喉が治って食事ができるようになったと同時に、
みぃみぃも食欲が復活しました。

いい気持ち
いい気持ち

日中は寝室のハンモックでゆったりみぃみぃ。

なんかついてくる…
なんかついてくる…

みぃみぃが寝室から出てきたら、おはながついてきます。
おはなはみぃみぃのことが好き。

茶々

ひんやり
大理石の上でひんやり

おはな

ちゅっちゅっちゅっちゅっ
ちゅっちゅっちゅっちゅっ!

一歳になったおはなちゃん。
相変わらず私の胸やら二の腕やらをもみもみちゅっちゅします。
あまりに早く母猫と離れてしまったことの弊害でしょうか…。

がぶがぶがぶがぶっ!
がぶがぶがぶがぶっ!

カバーをかけたソファを、カバーごと喰いちぎるおはなちゃん。

やってやったぜっ!
やってやったぜっ!

木肘のソファに買い替え予定です。

激しすぎるウールサッキングは、
あまりに早く母猫と離れてしまったことの弊害でしょうか…?

スリッパも履けないほどに喰いちぎり、
化繊の毛布を食べまくり、
ホットカーペットのカバーもくり抜いたおはなちゃん。
うんちには時々ビニールのようなものが出てくる始末。
いつか腸閉塞を起こすのではないかと心配です。
保険に入るべきか、検討中です。

おはな

・・・
・・・
最近のおはなは、寝室とキッチンの間の廊下(ってほどでもない)で寝っ転がっていることが多いです。

マイベッド
マイベッド


マイルーム
マイルーム(?)

今日もみぃみぃの写真撮り忘れ。
みぃみぃは食事摂取量低下気味ですが元気です。

茶々

おててぶらーん
おててぶらーん

1 扇風機の守り神
扇風機の守り神

スイッチを押すのは私を倒してからだ
スイッチを押すのは私を倒してからだ

みぃみぃ

左手がポイント!
くねっと曲がった左手がポイント!

みぃみぃはよく片手だけ曲げたり、
立ったときに片手だけ浮かせていたりします。

この角度もかわいいの
私、この角度もかわいいの

何見てるの?

みぃみぃ、おはな

おんなじ形
おんなじ形の二人
体重も変わらない
17歳と1歳

顔の大きさは…
前から見ると、顔の大きさが…

でも猫は、顔が大きい方が、バランスよくてキュート

茶々

暑い~とける~
暑い~とける~

最近は溶けたエクレア状態の茶々

おはな

にょびにょびー
にょびにょびー!
相変わらずへんな恰好で寝ています。
お顔も赤ちゃんみたいです。

まるまる
まるまる
なんともかわいいおしりです。
来週、7月10日前後にはたぶん1歳になります。

茶々

怖いけど、乗りたい
怖いけど、乗りたい

びくびく、怖々なおこちゃ

本物はもっとかわいいのに
本物はもっとかわいいのに

黒が多い茶々は、どうしても上手に撮れません。
本物はもっとかわいいんです。

茶々、おはな

戦いのあとは
戦いのあとは

平和協定を結ぶ
平和協定を結ぶ

茶々が寝ているところにやってきて、
おはなが茶々のしっぽを握っていました。

おはなは茶々もみぃみぃも大好き。
後をついていったり、舐めたりしますが、
茶々もみぃみぃもおはなにそっけないです。

みぃみぃ、茶々、おはな

三匹がソファで寝ているという珍しい光景に、慌ててカメラを向けると
写真撮らないで!
撮らないで!
茶々が、大急ぎでソファを降りてしまいました。

なんでいっちゃったんだろう?
なんでいっちゃったんだろう?
おはなもみぃみぃも、茶々の行動が気になっています。

みぃみぃ、茶々

お尻を向けられて
美女二人にお尻を向けられる夫。
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます