我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

茶々

きらきらおこちゃ
きらきらおこちゃ

おこちゃっていつもこんなに可愛いのに、
可愛く撮れたのは初めて。
奇跡の一枚。
ちょっとぶれちゃったけど。

一緒に行く!
茶々も一緒に行く!

みぃみぃ、茶々

茶々のお気に入りの場所にみぃみぃが寝ている。
茶々の場所なのに!
茶々の場所なのにっ!

みぃみぃを睨みつける茶々

どけっ!
どけっ!

みぃみぃの上に飛び乗った!

茶々、おはな

おててぶらーん
おててぶらーんの茶々と、
おおあくびのおはな

おはな

戦いだっ!
戦いだっ!

おはな

おねむっ!
おねむ

みぃみぃ

たれみぃみ
たれみぃみぃ

おててぴんっ!
おててぴんっ!


たれたれみぃみ
たれたれみぃみ

みぃみぃ、おはな

雷怖いっ!
雷怖いっ!

突然の夕立と雷に、
窓のない洗面所に逃げ込むみぃみぃ。

みぃちゃんのまね!
みぃちゃんのまね~!

おはなは雷も雨も怖くなんてありません。
みぃちゃんのまねっこです。

茶々、おはな

我が家のご飯は7時と17時。
でも15時くらいから、おこちゃとおはなはそわそわし始めます。

おなかすいたよ
おなかすいたよ

視線が痛い…

ごはんちょうだい
ごはんちょうだい

さっきより近づいてる

ごはんくれっ!
ごはんくれっ!

これに2時間近く耐えねばなりません。

みぃみぃ、おはな

視線を感じる…
視線を感じる…

おはながみぃみぃに熱視線…

みぃみぃ,おはな

あたしにもちょうだい
あたしにもちょうだい

おはなの食事に出くわしたみぃみぃ。
まさかの、横入り。
おはなの食い地はそら恐ろしく、
茶々なんか、すぐに奪われてしょげてしまうのですが、
(だからおはなはみんなの食事が終わるまではいつも別室待機)
やはりここは年の功か。

茶々

茶々は夫の革靴が大好き。
玄関のベビーゲートを飛び越えて、靴に会いに行きます。

すきすき~
すきすき~

も~たまんないっ!
も~たまんないっ!

靴をぎゅ~っ!

においもすき!
においもすき!

頭ごと突っ込んで、靴を堪能。

茶々

岩合光昭さんの世界ねこ歩き、新シリーズが始まりました。
ねこ歩きだ!
ねこ歩きだ!

ねこだっ!
ねこだっ!

どこいった?
あれ?どこ行った?

画面から猫が消えて、びっくり。

みぃみぃ

毎晩、夫が帰ってきてしばらくすると、寝室からやってくる。
おかえり!
おかえり!

ちょっと身体をくっつけるのがポイント。

早く撫でて!
早く撫でて!

茶々

料理中、レンジフードの上にて
誰の足でしょう?
誰の足でしょう?

こちゃでした!
こちゃでした!

ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます