我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

みぃみぃ、おはなちゃん

リビングで過ごすみぃみぃとおはなちゃん。
今からワクチンと血液検査のために病院に連れていきます。
寝室のベッドの下に逃げないように、
リビングのドアを閉めました。
不穏な空気に感づいて、
慌てて寝室に行こうとする二人。

ドア閉まってる!
ドアが閉まってる!

やばい!
ヤバい!
がびーん!

検査結果は、
18歳のみぃみぃは、何の問題もなし。
2年前にクレアチニンと尿素窒素が少し高くて腎不全の初期と言われたはずなのに、
あれはなんだったんだろう?
2歳のおはなちゃんは、赤血球容積と総蛋白が平均より少し高くて、
問題はないけれど血が濃いかな…とのことでした。
そういえばおはなちゃんがお水を飲むところは、他の二人に比べて目にする機会が少ない。
自動給水器がなくなってから・・・?
自動給水器の購入と、水を足したウェットフードを食事に追加することに決定。
因みに別日に受診した5歳の茶々も問題ありませんでした。

おはなちゃん

見せつけてやる
珊瑚のような綺麗な肉球、
見せつけてやる!

えへへ!
えへへ!

おはなちゃん

えいっ!
えいっ!
夫を叩きつけるおはなちゃん

ぐりんぐりん
ぐりんぐりん
爪とぎにこすりつけるおはなちゃん

えいっ!えいっ!
えいっ!えいっ!
寝ころんだまま
夫をやっつけようとするおはなちゃん

みぃみぃ

リビングでおはなちゃんとねずみのおもちゃで遊んでいたら、
みぃみぃが寝室から出てきて、遊びたそうにするんです。
でもすぐに寝室のニャングルジムに戻ってしまったので、
ニャングルジムで寛ぐみぃみぃにねずみのおもちゃをふったところ、

捕まえた!
捕まえた!

私のもの!
私のもの!

今月で18歳(人間なら88歳らしい)になったみぃみぃ、
遊びたかったんだね!
これで遊ぶのは何年ぶりだろう?
楽しく遊んだけれど、ほんの数分でやめちゃった。
高齢だから、集中力も体力ももたなかったかな。

今でもおはなちゃんに追いかけられてイヤイヤながら走るし、
今月の血液検査は全く問題なしだったし、
毎日誰よりもたくさんおしゃべりするし、
食欲にはちょっと波があるけれどまぁ食べてくれるし、
こんなに元気で本当にありがたい。

ステラは12歳、てんてんは10歳でなくなったけど、
寿命とか病気というのは、
適切な環境で適切に飼育されている限り、
結局のところは個体差というのが大きいのだろうなぁ。

茶々、おはなちゃん

戦いの始まり
戦いの始まり
これから激しい追っかけっこが始まるのだ。

みぃみぃ、茶々、おはなちゃん

にょびっ!
お水を飲んで、にょびっ!

なになに?
なになにー?

ふーん
ふーん

じー・・・
じー・・・

みぃみぃ、茶々

ゾゾタウンからの
ゾゾタウンからの

お届け物です
お届け物です

おウチのスキマ、お埋めします
おウチのスキマ、お埋めします。

みぃみぃ、茶々、おはなちゃん

みぃみぃだ!
みぃみぃだ!

キティちゃんだ!
キティちゃんだ!
されるがまま。
でも不機嫌。

茶々だ!
茶々だ!

おはなちゃんだ!
おはなちゃんだ!
えっへん!
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます