我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

はなちゃん

生後5か月を過ぎたはなちゃん。
19日の金曜日に、避妊手術をしてきました。
茶々の病院では溶ける糸を使ってくれたのですが、
今回の病院では10日後の抜糸まで傷口に触れないようにと、
エリザベスカラーをつけられました。
いやー!
いやぁぁぁぁぁー!!!!!

ふんにゅー!!!!!と悲痛な声で鳴き喚き、
家中を転げまわりながら、なんとかカラーを外そうと必死なはなちゃん。


外してー!
外してぇぇぇぇぇー!!!!!

どんなに頑張っても外れないカラーに、無力感に陥りながらも、
一縷の望みをかけてカラーを押すはなちゃん。
お手手がかわいい。

あまりにも辛そうだったので、術後服なるものをネットで探し、作りました。
Tシャツのような伸縮性のある布を四角く切り、
前・後ろ脚の部分に4つの穴を開け、
両サイドをぎざぎざに切ります。
お尻の部分は半円に切ります。
足を入れ、両サイドのぎざぎざを背中で結べば完成。
半円に切ってあるので、排せつ部分には布が当たらず、トイレも問題なし。
ネット様々です。
まぁ、これなら。
まぁ、これならいいや。

おはなちゃんは、わりと嫌がらずに過ごしてくれています。
これなら抜糸まで、無事に過ごせそうです。

一つ問題があって、これを着せると、茶々とみぃみぃが威嚇するのです。
特に茶々はおはなちゃんと過ごす時間が多いのですが、
おはなちゃんに近づき、鼻やしっぽのにおいをかぐところまではいいのに、
胴体の部分、この洋服の部分に鼻を近づけると、「シャーッ!」です。
でもこの布、もとは私の洋服ですから、私のにおいがついているはずなんですが。

Comment

post
2014-12-25 16:22 
はなちゃん、お疲れ様でした。
気の毒なんですけど、外そうとしてる姿があまりにもかわいいです。
術後服、お上手ですね。
茶々ちゃん、、、もうちょっとの我慢ですね。
よこhakka No.77 [Edit]
2014-12-26 16:31  よこhakkaさま
メッセージ、ありがとうございます。
そうなんです、かわいそうで気の毒で、
だけど、その必死な姿がかわいくもあるんです。

他の子はカラーをつけてもここまで嫌がったことがなかったので、
猫それぞれですね。
RUKI3 No.78 [Edit]
Comment form

Trackback

http://ruki3.blog.fc2.com/tb.php/543-e956e9ec
FC2Blog User
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます