我が家の猫たちの記録。手づくりご飯はじめました。

みぃみぃ、茶々、おはな

モニプラさんで、キャットフードのモニターに当選しました。

フィーラインキャビア
ケイナインキャビア オンラインショップ
イナインキャビア・フィーラインキャビア・ルポナチュラル・マーカスミューレー 
フィーラインキャビア レトルトパウチというものです。
ペットフードの先進国であるドイツの会社のようです。

特徴としては、
・穀物不使用
・人間の工場で作ったキャットフード
・人間と同じ素材で作ったキャットフード
・マグネシウム量が0・0025%
・缶ではなくパウチで環境にも配慮

◆ 遺伝子組み換えは使用していません。
◆ じゃがいもは使用していません。
◆ タピオカは使用していません。
◆ 人間用の素材・工場を使用しています。
◆ 動物実験は致しません。
◆ エトキシキンの入った魚は使用していません。

ということだそうです。
キャットフードのこと、栄養のこと、全然わからないのですが、
マグネシウム含有量が低いのは嬉しいですね。
マグネシウムは腎臓、肝臓には良くないそうですので。
でも、リンとナトリウムの含有量が書いてありませんでした。
腎不全だとリンとナトリウムは抑えないといけないと、
それだけはてんてんのときに調べて覚えたのですが、
この商品には書いてないので、腎不全の猫にはどうでしょう?
しかし、穀物不使用というのは嬉しいですね。
猫は肉食ですから穀物は必要ありませんが、
入っているフードは多いです。
うちであげているロイヤルカナンにも米と書いてあります。

ドイツの商品ですが、製造国はタイだそうです。
私も食べてみましたが、味は全くありませんでした。
塩分はものすごく少ないのかもしれません。
【保証成分】  
  粗タンパク質    14.0%以上
  粗脂肪        4.0%以上
  灰 分        2.0%以下
  粗繊維        1.0%以下
  タウリン      0.05%以上
  マグネシウム   0.0025%以下
  水分        78.0%以下

ぺろぺろみぃみぃ
みぃみぃはぺろぺろしました。
みぃみぃは犬歯がないので、歯で掴んで食べるのは難しいようです。
でも、結構ぺろぺろしていました。
ミキサーでもっと細かくしたら、喜んで食べるかもしれません。
みぃみぃは食欲がないときは、いなばのchaoスティックせりータイプをあげています。
成分とか度外視で。
そういうのをあげるくらいなら、これを細かくしたものをあげた方がいいかもしれませんね。

くんくん茶々
茶々は、くんくんするものの、口をつけることはありませんでした。
初めてのものは抵抗があるようです。
これでは、病気で食欲がなくなったときに、大変かもしれません。
今のうちから、茶々の好物を見つけておいたほうがよさそうです。

ぱくぱくおはな
おはなは、もちろんぱくぱく食べました。
ただ、ドライフードと違って、ウェットフードって食べにくいのですね。
ものすごく時間がかかっていました。
いつもはドライフードをものすごい勢いで食い散らかすおはなですが、
これはゆっくり時間をかけて完食していました。
もしかしたら、おはなにはウェットフードの方が適しているのかもしれません。
でも、ウェットフードは割高なので…う~ん…

普段はあげられないような良い商品をいただき、ありがとうございました!

K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト参加中

Comment

post
Comment form

Trackback

http://ruki3.blog.fc2.com/tb.php/598-59cb1c76
FC2Blog User
ランキングに参加しています。押してね。

FC2Blog Ranking

フリーエリア
プロフィール

RUKI3

Author:RUKI3


縺ソ縺・∩縺ダconvert_20110904142854
みぃみぃ(♀):1998年9月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H26.5 腎不全Ⅱ期と診断。


てんてん
てんてん(♂):2003年12月に拾う。拾ったときは2~3ヶ月。
H23.9腎不全のⅢ期と診断。
H26.4.17 2年半の闘病生活を経て、10歳で永眠。


茶々
茶々(♀):2011年8月に拾う。拾ったときは1.5ヶ月くらい。

おはな
はな(♀):2014年7月17日、生後一週間程度で、段ボールに入れられて橋の下に捨てられていたのを拾う

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます
てんてんの記録
H26/4/17 20:50永眠
4.//12~15入院。
BUN:110代、CRE:9代。
4/10よりご飯を食べなくなる。
H26/3月末より食事量が減る。涎が増える。
腎不全発覚時から死ぬまで、自宅輸液500ml/週、コバルジン1袋/日
H24/5/19 BUN:55 CRE:4.2
H23/11/8 BUN:78 CRE:8.5
H23/11/5 BUN:59 CRE:6.1
(11~12月の2ヶ月間はご飯食べず。強制給餌)
H23/10/22 BUN:93.8 CRE:5.3
H23/10/9 BUN:100.2 CRE:5.7
H23/9/25 BUN:47.6 CRE:3.9
H23/9/24 BUN:51.8 CRE:4.5
H23/9/22 BUN:63.7 CRE:4.4
(便秘で病院に行って腎不全発覚)
てんてんの療法食
H24/2~ ロイヤルカナン 腎臓サポート(ドライ)
Dr.'s Care キドニーケア
突然アニモンダを食べなくなり、現在はこれに落ち着いています。この二つを混ぜたものにゴバルジンを混ぜると、コバルジンごと食べてくれます。コバルジンはキドニーケアとうまく絡んでくれるのです。ベッツセレクションの腎ケアも好きですが、高額なのであげません。
H23/12~H24/2 アニモンダ インテグラ・プロテクト・ニーレン(ドライ)
自力で食べるようになりましたが、これしか食べてくれませんでした。高額…
H23/11~12 スペシフィックFK(ウェット)
強制給餌のため、あまり量がたべさせられず、カロリーの一番高いものを選びました。
H23/9~ ヒルズk/d(ドライ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご訪問ありがとうございます